お知らせ

オンラインとオフラインのハイブリッド型研修のご案内

~ハイブリッド型オンラインセミナーとは?

インターネットを介してビデオ会議システムを活用したオンラインセミナーは今、急速に普及が進んでいます。
一方で「ノウハウが無い」「対面型セミナーで直接反応を見たい」などの理由で中々オンラインセミナーの導入に着手できない企業様も多いようです。そんな企業様にお勧めするのが「ハイブリッド型」と呼ばれる研修方式です。

ハイブリッド型オンラインセミナーとは、端的に言えば対面型セミナーとオンラインセミナーを同時に開催する方法のことです。
会場には従来の対面型セミナーと同様に設備を用意し、講師がセミナーを実施。ハイブリッド型では、この対面型セミナーの模様を撮影し、オンラインセミナーの要領でインターネット上に配信する方式です。
ハイブリッド型オンラインセミナーの場合、参加者は「会場に足を運ぶ」もしくは「配信を視聴する」どちらか好きな方法でセミナーに参加します。
これによって、遠方の参加者でも、デジタルの環境が整っていない参加者でも最大の効率で受講できます。
オンライン受講者の顔とライブ配信映像を同じプロジェクターに投影し、受講方法を問わず一体感や臨場感のある雰囲気を演出いたします。
弊社では、開催規模や参加者数に応じて研修の運営方法を工夫しています。

※ハイブリッド型研修のご検討の企業人事研修のご担当者の皆様、お気軽に弊社ホームページまでお問い合わせくださいませ。
自社に応じたカスタマイズ企画書やお見積書も承っております。

TOP